ホームページ更新代行について

投稿日: Posted in Column
ホームページの更新、できていますか?

新型コロナウイルスが猛威を振るい、対面ではなくネットでの集客を考える個人事業主や企業様が増えているように思います。ネットでの集客のためにホームページを制作することも多いと思いますが、効果を上げるためには作りっぱなしではなく、適度に更新をしていくことが必要です。
しかし、実際には日々の業務や他の重要な活動に忙しく、ウェブサイトの更新作業を適切に行う時間やリソースが限られいてホームページが放置状態になっていることも少なくありません。

ホームページの更新について

1 コンテンツの更新: 新しい記事、ニュースなどのコンテンツを追加することによって、ウェブサイトの情報を最新化します。

2 画像やビデオの追加: 商品写真やプレゼンテーション用のビデオなど、メディアコンテンツのアップロードと配置を行います。

3 デザインの調整: ウェブサイトのデザイン要素を更新して、視覚的な魅力を維持します。

4 技術的な問題の修正: リンク切れの修正や、ページの読み込み速度の最適化など、技術的な問題を解決します。

5 SEO対策: 検索エンジン最適化(SEO)を考慮して、適切なキーワードの使用やメタデータの設定などを行い、ウェブサイトの検索エンジンでの表示を向上させます。

6 セキュリティ対策: ウェブサイトのセキュリティを維持します。

ホームページの更新についてお悩み、お困りごとがある場合は弊社にご相談ください。(対応できない場合もあることをご了承ください。)